FC2ブログ

練馬ドリフターズ

サーフィン スノーボード  白馬 千葉 湘南を舞台に よんまるチャンクラがイケてる横乗りおやじをめざし 挫折を繰り返しながら日々精進してゆく姿を綴った感動の記録?・・・である。

2007-12

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

やっぱり・・・ の巻き

PC210090.jpg
スイッチオン

いつも早いのですが今年も7月くらいから
「チャンクラくん、忘年会 熱海だな。この前同窓会で使ったい~ホテルがあんだよね。」

オレも面倒くさかったので
「あぁ~い~んじゃないっすか。」

やっぱり・・・

ホテル   ・・・・・2点
風呂    ・・・・・4点
料理    ・・・・・1点
コンパニオン・・・・・1点
             (すべて10点満点)


コンパニオンは別としてもあのホテルのドコが良かったのか・・・?
なんであそこにしたかったのか・・・?不思議です

まぁよかったコトといえば社長の社交ダンスがレベルアップしてたことくらいでしょうか
(リンダリンダでも踊れます。このための忘年会といっても過言ではありません。)

当然帰りの車内では 「来年ドコにする?」 ってことで話し合われたのはいうまでもありません。

PC210098.jpg
荒らしに来たサルではありません。

PC210127.jpg
毎年同じような写真になってしまいます。酔っ払ってる顔も同じ、歌ってる曲も同じ、違うのは浴衣の柄だけ・・・。
幸せなコトです。
また来年

スポンサーサイト

食べすぎじゃないの? の巻き

・・・クリスマスイブ  いかがでしたか。

PC200073.jpg
いただきました。
これは〝ちゃんとマジメに毎週行きなさいヨ〟ということなのでしょうか・・・

PC200075.jpg
ウチでは缶チューハイもバカラでいただきます
ちなみに歯磨きのうがいもバカラです

PC200077.jpg
白馬から陸送4時間、おいしかったっすヨ

練ドリシーズンイン合宿  の巻き

PC190062.jpg
ワタクシのホームゲレンデを〝鹿島槍〟だと勘違いされている方が若干名いらっしゃったので・・・一応こんなモノです。

練ドリシーズンイン合宿~~!イエイ っちゅ~ことで
PC190048.jpg
・・・参加者2名。ホモではありません。

オレ   「佐野さ~天気い~からさ~写真撮ってくれよ」
運転手  「フロント?バック?どっちがい~っすか?」
オレ   「んなのどっちでもい~よ。青空ね、青空!こうキモチ良さそうヤツでね。」

PC190055.jpg
そうそうい~ね~青空が・・・
ってコラァァ~、青空だらけじゃね~かよ。これじゃただの景色だろ~が
オレは?、オレ?、オレがわかんね~だろ
なにが、フロント?バック?だよ。
おたく撮るの仕事でしょ?
せめてスノーナビみたいに撮ってくれよ。も~頼まネ~。

PC190059.jpg
・・・当然、夜は反省会ですよ

二日目・・・。
PC190065.jpg
・・・危険

PC200068.jpg
避難所も人で溢れておりました。
また来週

新幹線 最高!  の巻き

PC150012.jpg
MAX   湯沢で仕事です。

PC150014.jpg
とりあえず行きの車内はコレでしょ~
でもなぜか中京圏の弁当 ・・・ダマされた。

PC160022_20071221085900.jpg
天気も良くなり仕事も順調
なんで女の子っていうのはゲレンデでウェア着てるとカワイく見えてしまうのでしょうか?
ダマされた方も多いのでは ・・・お互い様か。
しかしこの子は本物です。今年?のミスヤンマガ、カァワイ~!
顔がオレのグーくらいしかありません。

PC160024.jpg
シロ蟻駆除業者のみなさん   ではありません。

参考までに書いときますが・・・20日現在
上の方は雪質 良。 湯沢らしい重めの新雪。
でも滑りやすそうでしたヨ。
下はもう二降り、石打みたいに麓からのゲレンデは上だけでしょう。

PC160025.jpg
湯沢の街。 ・・・よかったネ~雪が間に合って

PC160028.jpg
とりあえず帰りの車内はコレでしょ~
また来週


ようやく・・・ の巻き

ようやく?初滑りに行ってまいりました

この時期白馬界隈では一番安い〝鹿島槍〟っていう初めてのスキー場へ

PC120006.jpg
フロントサイドのハングファイブ アロ~ハ~  ・・・ん?違う?


PC130009.jpg
・・・こっちでした。イエ~イ

雪質◎、開いてるコースは3つだけ。しかしオヤジの初滑りには十分でございます
ど~せすぐに疲れて休憩ですから・・・。
かぐらなんて行ったら全部滑れるのはい~けど、一日移動で終わりです。
滑りはというと・・・雪に助けられた っていうカンジでしょ~か
まぁ初日ですから。

しかしこのゲレンデ、穴場です。ちょっとリゾートちっくでレイアウトも景色も○。
それに今の時期はなんと一日¥2,000なのです
ジミで目立たないし東京からだとみんな白馬いっちゃうもんね。
オレが知らなかっただけかも。
まぁ雪がい~時に限る でしょ~が・・・。

PC130008.jpg
オープンデッキなんかヨーロッパのスキー場みたいです。
・・・行ったコトないけど

変えてみました・・・ の巻き

・・・街はクリスマスムード一色
・・・幾つもの忘年会の誘いを断り
・・・会社に送られてきたお歳暮の酒をかっぱらい、
自宅でチビチビやっている今日この頃、
いかがお過ごしでしょ~か?練ドリライダーのチャンクラです。


心機一転、08へ向けてテンプレート?を変えてみました。
前のがちょっと攻撃的だったので今回は謙虚にイってみました
雪山もサーフィンもまったく想像させないとこがい~じゃないっすか。
オレを知らずに見てる人はまさか40過ぎのボウズ頭の小太りなオヤジがやってるブログとはとても思えないでしょ~
キモい?キモくて結構、キモい大好きです(ちなみにウザいも好きです)。
引き気味でも結構ですので今後もヨロピクおねがいします。



PC110017.jpg
若作りアイテムその二。レンズがダメになったので3シーズンぶりに変えてみました。


今年は雪も早くて、初滑りどころかもうすでにできあがっているキチガイな方もいらっしゃるコトでしょう。
北海道行ってきます だの カナダ だの 聞かされると、この忙しいときによく休みが取れるもんだな~と感心してしまいます。
ヤル気の問題でしょ~か・・・。
まぁサーフィンは一年中できますが、雪山って期間限定なものだからキモチは解ります
(冬場に海に入るのもじゅうぶんキチガイですが・・・)

なんか今年は異状に忙しいよ~なきがするんですけど・・・。
仕事がないよりい~けどネ。
言わせてもらうならば、若いコが現場でがんばってオレは会社のデスクでトランプやって17:00くらいから飲み始める ってのが理想ですナ

PC050012.jpg
あやしいでしょ~?これはウソです、演出です。




結局・・・ の巻き

10日ぶりの休み・・・。
おとといからず~っと迷っておりました。
会社の若いコから「やっぱ山でしょ~」。
スタッドレスに履き替えバインもオッケー!
その気で飲んでると和田のショップから「お昼くらいがい~ですよ、い~波きてますよ」。
また揺らぎはじめて・・・サーフボードにWAX。

ヨメ「明日行くの?」

オレ「・・・やっぱ海かナ~」

ヨメ「たまにはウチにいれば・・・」

オレ「・・・・・」


AM4:00起き。ギリギリまで迷ってやっぱ海へ・・・。
準備してる後ろから・・・

ヨメ「行くの?」

オレ「・・・・・」

ヨメ「後で後悔するからね」

オレ「・・・・・・・・・・」


・・・その言葉に準備する手が止まってしまうのでありました
それを言われてしまうとヘビに睨まれたカエルなのであります。


結局・・・

PC080004.jpg


・・・朝からやっちゃいました。なぜならば飲んじゃえば運転できなくなって海も山もあきらめざるをえないのであります。

とりあえず缶チューハイ4本。
それでまたヨメに怒られたのは言うまでもありません

しかし海、山をあきらめるにはこの方法しかなかったのでした・・・そんなこたぁ~ないか。

現在15:00、シラフに戻ったし掃除機も掛けたし・・・波情報も山情報も見る気がしないし・・・また飲むか・・・

海はどオンショア激強、山は土砂降りの雨になってることを祈りながら・・・

また来週


誰か決めてください・・・ の巻き

PC070013.jpg
なんか言いたい人もいるでしょ~が・・・テレビ


ひじょ~に迷う・・・。  山か・・・海か・・・。
明日10日ぶりの休みなのであります。どっちも雨、山はへたすりゃ雪・・・雪だるま
ほんと早く初滑り済ませないと出遅れてしまう・・・でもイマイチその気に・・・。
まったく準備してね~し。・・・WAXなんて見てもいね~
まちがいなく海も雨です。さみ~だろ~な~・・・。オレのウェットじゃ地獄行きまちがいなし・・・。
波もなさそ~だしナ~
やっぱ山かぁ~~!?


PC060012.jpg
今シーズンはコレでイキます、イカ帽。ちょっと若すぎるかも・・・ゴーグルははずせませんナ


PC070021.jpg
被写体がい~と仕事がウマくなったよ~な気がします・・・アタマのなかでは波待ちしてますが・・・

顔着・・・ の巻き

PB280001.jpg
・・・やっぱり。い~トコは早朝から混むのです219。今日は南西の予報、朝のうちは風も無くどこも◎。でもちょっと人多いかな~・・・あきらめて移動。


PB280003.jpg
まーまーい~んじゃない?いくつかチェックした結果またもや白渚。それほど良くもないけど、風も無くイケそ~なハラムネ433、人は ・・・ゼロ。


40代のみなさん、最近 遊んでて鼻血出したコト ありますか?


・・・私はあります、それも ・・・今日。


まだ一度もノーズまで歩いたことがないチャンクラ。今日はワケあってキャプテンから譲り受けたクラシカルな板、今日キメてやる!やるしかネ~~41


2本目、いきなりそのチャンスは訪れるのであります。・・・ほどよく続くショルダー、今じゃない?イクしかネ~355


・・・ど~やって歩いたか憶えてません(たぶん小走りだったよ~な・・・)。


左足が先端までイッた瞬間・・・足元の抵抗がなくなったのであります。 アレっ?っと思ったと同時に・・・


バッチィ~~ン とものすごい快音314


・・・そ~です、顔着です。若乃花VS小錦戦のときの若乃花バリの見事な顔着。


ぼぉ~っとしながら沖へ戻るとなにやらタラ~ンとしたものが・・・鼻血です、ひさしぶりの・・・。


誰も見てないから良かったけど・・・誰もいない海で一人で鼻血出してる40代もど~かと・・・390


PB280007.jpg
1時間くらいで南西の極強に・・・。あっというまにガタガタになり本日終了。


・・・っというワケで本日ほとんど乗れてません427。 やっぱ今年の締めくくりを鼻血じゃマズイでしょ~ってコトで雪山がまた遅れます。 また来週222


 


 

祝 一周年・・・の巻き

PB270006.jpg
自分の意思に反して最近マジメに働いております。なぜならば・・・人がいないから・・・390。働き盛りな若者がみんな海外へ出張中なのだ233


練ドリ開始から気がつけば早くも一年が過ぎてしまいました。数人のお暇な方たちにささえられなんとか続いてまいりました432。たいしたコメントもいただけず、中には〝週間波情報〟と勘違いされていた方も・・・。


いったいどれくらいの人が見てるのでしょうか?ちゃんと世の中の役に立ってるのでしょうか?


たいしたネタもありませんが引き続きお付き合いいただければ幸いでございます。


よろぴく221


imgca16a335zik2zj.jpg
8月の和田・・・たぶんオレです227

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

 チャンクラ       練馬ドリフターズ代表

Author: チャンクラ       練馬ドリフターズ代表
  1966.1.28
  血液型 A
  趣味   surf long
  特技    釣り 
 surf 夏場、ほぼ毎週行ってるわりにはほとんど成長が見られない。人並みくらいにできるよ~になるのか?だんだん心配になってきた今日この頃である・・・。
 snow 諸事情によりここ数年白馬をホームとしているためETC料金の件で家庭内紛争が絶えない。そこそこ たしなむ程度に滑れる・・・らしい。

スポンサー
  マリポーサカンパニー
  チャンクラリカ  
  練馬ドリフターズ       
                                           
                                 
                             

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

 

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

今日のバーチーは?

今日の乗り時は?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。