練馬ドリフターズ

サーフィン スノーボード  白馬 千葉 湘南を舞台に よんまるチャンクラがイケてる横乗りおやじをめざし 挫折を繰り返しながら日々精進してゆく姿を綴った感動の記録?・・・である。

2007-08

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

悪くはないけど、微妙・・・ の巻き

P8230001.jpg
今日は京葉の入り口まで下で行ってみることに・・・。意外と混んでて面倒だけど気持ちに余裕あるときは使えるかも448


恵比寿のショップの〝海に行こう会〟ってのにオレも参加させてもらうことに。お店にはなんの貢献もできてませんが・・・。


朝8時くらいに鹿島で、ってことなのでウチを6時で十分なのにもうカラダが憶えてしまったのか4時起き。前回ヨメが、小松川から下で帰ってきた!なんて言ってたんでオレ様も負けじと篠崎まで下で。早朝なのに結構混んでて1時間くらい。東関道走ってて時間もあったんで、この際行ってしまえ!ってカンジで富里から下で・・・。なんとココまで750円219。こっから下の道50キロ、通勤の時間と重なってグタグタ、・・・疲れる、まいっちんぐマチコ先生、海に入るまえに疲れちまう。安く行けるけど恒例にならないよーに願う390。・・・結局8時には遅刻である399


P8230003.jpg
よさそうに見えますが・・・ピーク厚めでそのあと速いダンパーまでいかないけど難しい、すぐに捕まるコシ前後467


P8230006.jpg
気持ちよく乗れたのは2、3本。波を選んで、キレメ選んで、ってこれができない427。・・・難しい。キャプテンにメールで「最高!」なんて言っちゃったけどあれはウソです。よくもなく悪くもなくってところ・・・。


P8230009.jpg
朝イチ、アリ地獄の図。近所にロープだのスコップだの借りにいったけどどこも貸してくれず、ほかのサーファーの助けもなく・・・結構冷たい茨城県390。・・・結局JAF。


 


 

スポンサーサイト

これも修行? の巻き

P8160010.jpg
昼前から南風強の予報、風の無いAM5:00。


昨日あんだけお祈りしたにもかかわらず、期待は見事に裏切られることに・・・427。サイズこそセットでムネ前後あるもののワイドなホレホレ、ショルダー続かず・・・。奇跡的に一本だけムネサイズをロングライド、あとは小ぶりのコシあたりを数本。・・・ストレス溜ります。4時間入ってちゃんと乗れたのは3本だけ、ど~したもんかね~406


話によるとこのあたりここんとこの台風で砂がもってかれて大きく地形が変わったらしい。そのため一ヶ月ほど前のあのメロ~~ウなヤツがなかなかこなくなったらしいのである。千葉の9、10月はこんなもんだとのこと。湘南は普段波がないので砂も整地されてウネリが入るとキレイにワレるらしいのである219。これ全部聞いた話だからネ。


こ~ゆ~日もあるということで来週に期待!


P8160014.jpg
・・・玉砕16


P8170017.jpg
いつもものすごく気になってたうどん屋があったのですが・・・。


地元の人曰く 「・・・ものすごいですよ399」 そ~言われちゃ~ね~ってことで帰りに寄ってみた。


・・・たしかにものすごい、激辛でもないのに食いながらツラかったのは初めて。水がものすごくうまかったのしか覚えてない、むしろそのほかのことを忘れたい。いい勉強になりました。


P8170018.jpg
それでも大喜びの地元の子供たち。

こんなもんでしょ の巻き

P8150005.jpg
く くやし~~!406


月火のひさしぶりの連休、泊まりのつもりマンマンだったのだがウチの都合で月曜はあきらめるコトに・・・。


日曜は会社のPCのまえでず~っと作戦会議。あんなにマジメに天気予報なんて見たことなかった。前回大はずれだったため明日こそは・・・41。 行くんだったらココでしょー!って予想してたポイント、風の具合こそはずれたものの見事的中!(これぐらい誰でも予想してるとおもいますが・・・)行けないときに限ってコレだもんね。まだ白三角で入ったことないよーな気がする。まぁ~人は集中するだろーけどね。


い~んです!過ぎたコトを悔やんでもなにも生まれないのです!明日、明日が勝負!明日なのです421。明日のほーがい~に決まってる、絶対、マチガイナイ!明日のレポートに乞うご期待!


P8140095.jpg
P8140105.jpg
こんなトコで・・・399。はやいネ~、8月もぼちぼち終り472


P8120086.jpg
P8120084.jpg
P8120076.jpg
P8120092.jpg
どれも東京のど真ん中なのであります219

『お盆休み南房総・・・』第2部 の巻き

P8080055.jpg
千葉南某所、シークレット?AM8:00の段階でアタマ半。オレ様にはクローズ430


さぁ~いよいよ激動の第2部へ・・・ 南へ戻って店によると「・・・そーですか。い~とこありますからいっしょに見に行きましょうヨ、昨日も最高だったんすヨ。」


「チャンクラさん、あと1時間くらいできれいにまとまってきますから。あそこの岩あるじゃないっすか、あそこからゲッティングして帰りはレフトであそこまで乗ってこれますから。ライトはワンアクションくらいにしとかないと岩場でズタズタですから。グーフィーはキレイにいけますヨ。もーちょっと待ちますか。だいじょーぶっすヨ。」


チョット、チョットチョット422(スミマセン)! おたくらオレの実力、過信してません?オレが過信するんだったらわかるけどおたくらが過信してどーすんの!知ってるでしょーが!サーフィン始めて2年も経ってないんだから・・・だいたいワンアクションもできませんから! ってゆーかココどー見たってエキスパートオンリーじゃん。手前、両サイドがむき出しのリーフ、サイズはアタマ半、入れるわけないじゃん。


みんなで店で潮が干くのを待つことに。しかし不思議なことに話聞いてるとだんだんイケルよーな気がしてきた。  ・・・いや、ダメだ、あんなの入ったらぜったい死ぬ、まちがいない40。田舎から東京に出てきてキャッチセールスにひっかかるよーなもんだ。あきらめる勇気も必要!ってこのまえ学んだばっかじゃん、死にそーになって。 すでに海に着いてから3時間半、シークレットをあきらめて朝イチのポイントへ。


自然っていうのはたいしたもんですな~。湘南から来た青年の言うとおりひいてきたらキレイにまとまってるではありませんか!ラッキー!時間も時間だし入るか!


きれいな見た目とは裏腹に以外とハード、いやかなりハード。カレント激強、どんどん流される。それにデカイ!はいってくるセットはココもピークほれほれのアタマ半466、逃げるのがやっと。・・・キレイなんだけどね。ちっちゃめの波を意地で4,5本、根性で乗って終了。でもぜんぜん良くね~395。2時間漕ぎっぱなし。


また店によると・・・「さっきのトコだいぶ落ち着いてきましたよ。今後のために行ってきたらどーっすか389」 そーいうふうに言われちゃね~、午前中のストレスもあるしね~。・・・ここはイクしかないっしょ41


教わったとおりのルートで沖へ。以外とすんなりゲットアウト。流れもね~しサイズもさがりムネ前後。 ・・・でも乗れたのは最初の2本だけ。それも岩場が気になっちゃって長く乗れない。そのあとまったく乗れず、ストレス×2427。  あぁ~腹減った、朝からなんにも食ってないもんね。帰りたくても乗らないと帰れないし・・・。 程よいハラサイズ、これで帰るしかね~!死ぬ気で漕ぎました446。なんとかグーフィーに乗ってインサイドへ・・・ってこんどは帰り方を聞いてなく岩場に上陸、カラダより板を守るので精一杯。はぁ~~疲れた、別の意味でここも2時間漕ぎっぱなし。トドメは潮が満ちて脱いでたビーサンが流されるという悲惨なオチ406


何度も言いますが周りの言葉に惑わされず自分の実力にあったトコで入りましょう。アンド潮の満ち干とビーサンの脱ぎ場所も考えて入りましょう。


P8080052.jpg
P8080054.jpg
見たことありますか?どれくらいで出てくんのか知ってる人教えて!389


 


 


 


 


 

どうする? の巻き

P8080036.jpg
早起きしたからって必ずい~わけではありません219。今朝も2:00起き、現場5:00前。夏ど真ん中、朝からクソ暑いのになぜかカラダは凍りつく・・・399。アタマオーバー、ジャンク一歩手前、ゲットちょーベリーハード&デンジャー40。いっしょに固まってたショートの青年、湘南から来たらしく「ひいたらまとまりますかね~?」 ・・・オジサン答えられず。


こーゆー時はアソコだろ!・・・シーサイドへ。


P8080044.jpg
P8080041.jpg
・・・シーサイド。たしかに波はい~、い~んだけど何でこんなに混んでんの?まだ5:00過ぎだよ?バカかコイツら?(出遅れたオレ様はもっとバカ) 車止めるトコもね~430、・・・恐るべしシーサイド。


P8080048.jpg
P8080050.jpg
入る気無いけどサーファーらしく一応マルキもチェック。写真じゃそーでもないけどゲットちょーハード&波イマ2。このBBの女のコ、沖に出られず入って3分で断念、見事な決断力432


はぁ~・・・ってため息ついてる場合じゃね~。北へ行っても人だらけ、また南へ448


あ~疲れた。移動も疲れるけどパソコンの前も疲れる。 っちゅーことで急遽この『お盆休み南房総サーフィン修行の旅』は2部構成へ?次回のチャンクラの奮闘ぶりに注目!はたしてちゃんと波に乗って帰宅することができるのか?乞うご期待!(ひっぱるよーなネタではありませんので期待しないでください435)


 

ビンゴ~! の巻き

P8060038.jpg
出れません448


P8060043.jpg
ず~っと波が無く、あっても南風でヨロシクなかったば~ち~。しかしオレ様の前夜の無風祈願祭が効いたのか、こ~んなイ~カンジの千葉南466


「朝イチが風無くてい~っすよ」ってな情報で2:00起き。眠い目をこすりながらというよりは、前日のひとり無風祈願祭の酒が当然抜け切れずカルく酒気帯び305。さすがお盆休み、高速はこんな時間から混んでおりました。


やっぱ早起きするとイ~ことあります。風も無く面ツルのコシ~ムネ、FUNでございます389。ムネサイズはホレホレなのでちっちゃめなトロいヤツをいただいてまいりました。きょうの波、ちょっと難しかったかもね。このあたりはそんなのが多いみたい390。ショートの人には最高なんだろうけど・・・。 5:30に入ってたのがオレ様いれて5人、9:00になっても20人くらいしかいなかったもんね。みんな夏休みで激混み覚悟してったわりには・・・・・恐るべし千葉南426


P8060047.jpg
人が少ないのが一番219


P8060055.jpg
似合わないラッシュでゴキゲンの死神390


P8060056.jpg
のんびりしたいなら千葉南へ219。一宮あたりでやるのがバカバカしくなります(そのかわりギャルはいません336)。



 

マジメにやってれば・・・ の巻き

P8010041.jpg
あった~らしいあ~さがきたっ341 きっぼ~おのあっさ~だ341


P8010043.jpg
AM7:30 かるくサイドの風。ちょっとボヨついたコシくらい。


天気い~ね~。ココ数回、若干ストレス溜りぎみ427。  千葉もココらあたりまでくればロケーションいいし水もきれいだゼィ218。風はイマイチだけど人もいね~し、い~んじゃね~の!


なかなか難しいのよ、今日の波。ピークはホレて続かない。こ~ゆ~ときはけっこー沖からパド?でい~のかね?だれか教えてくれ。乗れても続かない。そこはカットバックなのか?できね~390。こんなんでい~のかね~?


それでもマジメにやりました432。一生懸命やりましたョ、なんどもおいてかれて、なんどもコケて・・・。その様子を見られてたんだな たぶん ・・・神様に282。 8:30くらいからちょっとおおきめが入りだした、それもきれいなヤツ。トロいちょい厚のハラ、ロングにぴったり?ってゆーかオレ様にバッチリのFUNなヤツ466。 いや~生きててヨカッた。ココ最近を帳消しにするくらいヨカッたゼィ。


1時間弱でこの感動の時間帯もフィニッシュ。程よいのも来なくなり風もオン強でガタガタに・・・。今日の満潮が10:00、こ~ゆ~ことなのか?だれか教えてくれ。


P8010047.jpg
夏ですな~。 いや~ヨカった398




 

オレなりに調べたんですが・・ の巻き

P7260057.jpgP7260061.jpg
オレ様なりにヤフーの天気予報で調べてったつもりだったんだけど、このザマです427


急遽休みになったもんで、んじゃー行くか! ってことで風が一番合ってるだろーと思われた鹿嶋へ。・・・ジャンクです466。 ドコがあってんのヨ?どオンもいーとこ。オレ様の予報の見かたが悪いのかね?この時とばかりに風車もグルングルン回っておりました222


しかたね~千葉まで下るか~390


P7260064.jpg
ここがかの有名な〝無法地帯 吉崎〟なのだ40


いろいろ見た結果、人は多かったけどヒザ波だしい~かってことで吉崎で。時間も時間だしね。


さすが吉崎、この小波でも無法地帯ぶりを発揮。オレ様があいさつしよーとしてもみんな目を会わさないもんね。ひとの波でも知ったこっちゃね~ ってカンジでも~ガツガツですよ399


小さい波ってこれまた難しいんだよね。オレ様の技術じゃなかなか楽しめない。天気も含めてい~勉強になった一日でした403。毎回勉強ですが・・・。


P7270065.jpg
ひとりカワイ~コがいたので撮りました413。どのコでしょー?


P7270069.jpgセイユーで38円、恐るべしサンガリア。中国産じゃないことを祈る399

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

 チャンクラ       練馬ドリフターズ代表

Author: チャンクラ       練馬ドリフターズ代表
  1966.1.28
  血液型 A
  趣味   surf long
  特技    釣り 
 surf 夏場、ほぼ毎週行ってるわりにはほとんど成長が見られない。人並みくらいにできるよ~になるのか?だんだん心配になってきた今日この頃である・・・。
 snow 諸事情によりここ数年白馬をホームとしているためETC料金の件で家庭内紛争が絶えない。そこそこ たしなむ程度に滑れる・・・らしい。

スポンサー
  マリポーサカンパニー
  チャンクラリカ  
  練馬ドリフターズ       
                                           
                                 
                             

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

 

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

今日のバーチーは?

今日の乗り時は?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。