FC2ブログ

練馬ドリフターズ

サーフィン スノーボード  白馬 千葉 湘南を舞台に よんまるチャンクラがイケてる横乗りおやじをめざし 挫折を繰り返しながら日々精進してゆく姿を綴った感動の記録?・・・である。

2007-05

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

よく観察しましょう  の巻き

P5250110.jpg
まぁ~なんとか・・・IIOKA、モモ~コシ。


鴨川が風が合ってなかったんで上のほうへ。上もけして合ってたわけじゃないけどネ。   鴨川、暖かくて波もいーし行きてーんだけどポイント少ないのに対して地元の連中が大杉勝男427。オレなんかの実力じゃ話になんないときあるもんネ390


今日はいろいろ見てからにしょうってことでお約束の野手浜から・・・。い~じゃん!ちょっとアウトからコシくらいのトロ遅過ぎない厚め。風こそサイドオンだけどあんまり影響なさそう。入ってるヤツゼロ、やっぱ千葉はこーじゃないと426。い~じゃん!


貸切の魅力に勝てずいろいろ見てからにしよーって考えてたのも忘れてフルスーツ、このあたりが貧乏人だね~。若干ハードなインサイドをクリアしてアウトへ。  遠くから見るのと入るのとじゃ大違い、イ、イガイにデカい466。セットでムネ~カタ。それよりもなによりも流れが速え~。場所キープ不可能、遭難一歩手前、延々パド、パド、パド。結局2時間でウネリからは一発もイケず崩れぎわから乗れただけ・・・406。納得いかねーけど体力マイナス、い~かげんイやになって移動。


こんな身も心もズタズタなときは飯岡へ。何ヶ所か見てみると・・・あるじゃあ~ん、い~のが!それも貸切!迷わずマイナスな体力にチオビタ一本355、1時間だけヤリました413。ゲットもちょラクなモモ前後。ちょっとトロ過ぎで走れる面がつづかなかったけど・・・充分です。


P5250109.jpg
着替えてたら割れなくなってた。・・・ギリギリだったのネ。


 


 

スポンサーサイト

いきなり本丸へ の巻き

P5150034.jpg
こんなに早くココにたどり着いていーんだろーか、ナポリタンを究めてしまう・・・372


P5150037.jpg
究めてしまった。個人的には70点219。フト麺-5、ケチャップ強すぎ-15、店員の態度-10。これの大盛りもあるらしい。

かるくうねってシーサイド・・ の巻き

P5170055.jpg
セットでハラ前後、たまにバカデカイのが入ってました466


今日はガンバって4:30に出発。カネも無いんで君津から有料使わず下みち448。下みちで行くと有料道路の意味がよく解る、世の中カネです。


シーサイドにも台風2号のうねりがかるくヒット、ほかの鴨川がダメらしく7時で混み混み399。それにしても暖ったけ~、さすが鴨川301。フルスーツ着てんのはオレらだけ、でも海パンじゃ寒みーしな~。  得意の右側はダンパーで入れずしかたなくメインの端っこで・・・。メインでは地元のオジサン、オバサン、青年団みたいなのが縦横無尽に走りまわっております。さすがにこの波でこの人たちだと真ん中に入るのはいろんな意味で自殺行為、スミのほうでひっそりとテイクオフ。真ん中ほどサイズはねーけどそこそこイケました426


潮も引いて端っこもダンパーになったトコで終了。地元の方々も充分満足されお帰りになりメインが5、6人に・・・チャンス?やってみたかったけど着替えたあとだったんで水も無くやめときました。このへんがオヤジですな・・・390。  ヤル気まんまんの練ドリメンバーを残し、また下みちでカラオケの練習しながら帰りました448


P5170057.jpg
いーカメラで撮ってみたい・・・212


P5180060.jpg
このオジサン、板から車までを一新。当然ウェットは千葉県指定の〝エアタイト〟。地元ロングに制空権を支配されながらも果敢にセンターへ挑んでおりました218。ニューボードはそこまでヤル気にさせるのか?


 

ちから不足?  の巻き

P5160057.jpg
千葉シークレット。ウソ、野手浜。


一人で黄昏る時はココに限る?鴨川がフラットらしい467。他に芸がないもんで・・・野手浜。8:30くらいから入って最初はそこそこ良かった426。セットモモ、風も無かったしネ。コ一時間でかるくオンショア吹きはじめてからはもーメロメロ。ボヨボヨのガタガタ。セットらしきヤツがきてもテイクオフだけ427。ポイント選びがとりあえずの課題?・・・勉強になりました。


P5160055.jpg
やっぱなんでも朝イチに限る。風の無いうちはそれなり。

まだ来なくていいんだけど・・ の巻き

136410-440001-0000-20070519120000.gif
はぁ~・・・390


この天気図を見て色めき立つ、もしくは興奮するサーファーが70%。しょうがねーな~ってカンジのサーファー20%、なんでオレの休みん時に・・・ってビビるサーファー10%。 オレは最後の10%。なんと明日が休みなのであります399。うねりが届かないことを願う・・・466

運命的な出会い・・ の巻き

P5100005.jpg
P5100004.jpg
欲しい。ほん~~っとに欲しい。半年前に見かけて今まで売れてないってのは、なんか運命的なものを感じてしまう413


千葉でこんな板じゃ浮いちゃうかネ?これでウマかったら完璧だネ、パーフェクト426。こんなカッコイーの見たコトねー。写真じゃイマイチだけど・・・。この色、湘南でもなくハワイでもなくカリフォルニアチックなトコが最高にイー218。さすが恵比寿のショップだね~。アウトラインだのコンケープだのレールだのオレにゃーわかんねーけど・・・、板にカラダを合わせますよ。なんかこの板だと飛躍的にウマくなれるよーな気がする。 あぁ~欲しい。


P5100010.jpg
値段もカッコイー399。このカメラ、20万以上だとピントがきません。

情けない・・・ の巻き

P5100012.jpg
朝イチ、シーサイド。セットでモモくらいはあるもののワイドなダンパーぎみ。できるヤツらは河口に集中。でもこの貸切は魅力的なのだ413


ほぼ半年振りの鴨川。先週の飯岡での好感触でアタマの中をいっぱいにしながらシーサイド到着。グリングリン回してピピッと歩いてイメトレ完璧426。 し しか~し・・・微妙467。波に肥えた連中は入んないワケだなこりゃ。早々と撤収してる地元のおにーさんいわく『まぁできないコトはないってトコっすか、乗るの大変っすけどネ。いま引きいっぱいなんで上げてくればもーすこし・・・』。 貸切の魅力に勝てず、そのうち多少良くなんでしょてコトでチオビタ一本355


やっぱパドルかね~それとも板?ぜんぜん乗れね~404。立っても撃沈。半年もやってねーとまた最初っからだな。   置いてかれて撃沈を繰り返してたらそこそこいーのが入ってきてんじゃない?でもオレのほーはあいかわらず。もったいね~ってのばっか。  ふと陸のほーへ振り返ると10台くらいのギャラリー448。あぁ~はずかし~。


10分後、その車からいっせいに黒いのが飛び出してきた。まるで弱ったシマウマに襲い掛かるハイエナたちのよーに・・・。 そのあとは語るまでもありません・・・406


P5100015.jpg
ハイエナたちに襲撃された図。


P5110016.jpg
帰りに師匠のシェイプルーム?へよってみました。・・・オレもカネさえありゃ~ネ~。


 

ナポリタン・・・ の巻き

P5100001.jpg
神田 さぼうる2  ナポリタンの王道・・・らしい。


とにかく死ぬほどナポリタンが食いたくなった372。そんで急遽「ラーメン研究会」「赤坂つけ麺クラブ」 につづく第3弾! 「ナポリタン調査委員会」発足。略して「ナポ調委」。


ナポで検索してみるとでるでるものすげー情報。世の中いるんだね~好きなヤツが。こいつらバカか!っていうよーな、一日3・4件ナポだけで周ってるヤツらいるもんネ424。  いろいろみてるとどーやら〝さぼうる2〟ってのが王道、基本らしい。まずはそっからでしょうってことでほかに2件ピックアップして会社を出発。さすがナポ調委、発足してからわずか20分。こういうところは動きがいい。


ナビ大活躍でさぼうる2を一発ツモ。現着14:20、ランチタイムには微妙な時間だけど、並んでましたヨ、10人くらい。さすが王道! なんていいながらPスペース探し。これがなかなか無いんだよね、昼間の神田448。枠なんて宝くじ並みの確立だもんね。5分くらい探してたらなんと店から50Mのとこに枠をロックオン。ラッキーじゃん! とかいいながら足早に現場へ。しかしココで運を使い果たしてしまったらしい。


店前の列はさばけててすんなり店内へ。『いらっしゃい!もう麺終わりでごはんものだけなんすけど・・・』『な なに~191』。こんなオチでした406


ってことで2番手の〝カリーナ〟ってお店へ。イマドキ激減の喫茶店ってカンジのとこで雰囲気○。でもそのうち再開発でなくなりそう。


P5100002.jpg
〝カリーナ〟のナポ。食べ始めが15:00、ハラ減りすぎて冷静なジャッジができてねーと思うけど、い~んじゃない ってカンジ。ちょっとケチャップ強すぎかな。好みがあるだろーけど、70点372


「ナポ調委」では皆様からのナポ情報をお待ちしております。ココでしょう!ってとこがあったら教えてネ。 っちゅーことでこれからサーフィン行ってきます。

たぶん意地だけだと思う・・ の巻き

P5050016.jpg
世界一周達成の瞬間?37年かけての快挙!その歳でよくやります424


70歳のときになにができるんでしょうか?この人37年かけてヤッちまった70歳です。いろいろ事情を話すと長くなるのでかきませんが、とにかく意地の世界一周達成なのであります232。とうぜん日本の大地を踏むのも37年ぶり263。さすがに上陸の瞬間は泣いてました。そりゃーそーだよネ、いろいろあったんだろーよ。37年っつたらほぼオレ様が生きてきた時間と同じだもんね。どーするヨ?70でこんだけカラダが動くんだろーか?それより70まで生きてられるか・・・399。  とにかくオツです。


P5050006.jpg
夢というか意地というか・・・たいしたもんです218。詳しく事情を聞きたいひとはそのうち講演会とかやるだろーから聴きに行ってみれば?・・・オレはいーや。

やっぱり・・・ の巻き

P5050018.jpg
誰でしょう?


あさ4時に出社。この歳になるとさすがにキツイっすナ~。それもくっだらね~仕事427。昼ごろにはグテングテンだもんね。サーフィン行くときゃーなんともないんだけどサ。不思議なもんです。 ほんとは今日は海行きたかったんだけどね~。帰って波情報の写真みたら、イ~じゃん、オレにもってこいのコシ前後、それも入ってんのは2人だけ466。やっぱヒンシュクかってでもNG入れるべきだった。


P5050027.jpg
ヒガシを探せ!


P5050019.jpg

正解は青果市場の若者?たちでした。現場に不慣れなオレの面倒をよくみてくれました。青果市場らしいイマドキのスイングトップがこの会社の上の連中の時代を想像させます。オレも同じ時代ですが・・・390


 

オープニングゲーム の巻き

P5020035.jpg
飯岡 左から2番目 ハラ~ムネ。他がジャンクでもココだけは入れます。ちなみに入ってるのは全員チンピラです406


GW第三弾!ってイキたかったけどなぜか1日からずっと仕事。見せれるよーなネタもなく今日になってしまったスな。


っちゅーことでGW明け、いよいよサーフシーズンのスタートであります。開幕戦のこんな大切な日に限ってホームになりつつある鴨川はアタマオーバー466、あとオレがイケるとこっつったらココ、ウラホーム飯岡。  到着するなり飛び込んできた景色はオレのサーフィンライフを暗示するかのよーな見事なジャンク、そんなにデカくはねーけどグジャグジャ430。 しかしこの飯岡には最終兵器があるのでスな。それがココ、左から2番目(勝手にそう呼んでます)なのであります。ココだけはどんだけ台風で荒れ狂ってもできちゃうもんね。ただそれなりに弊害も伴うワケッスなー。なにが恐いってこれが一番恐い。  他がジャンク、当然千葉北全域から、タイのキックボクサーみたいな刺青をまとった、ヤクザかサーファーかわかんないよーなチンピラな人達も集結するのです。その様は明るい歌舞伎町みたいになってしまうのでスな399


こんだけチンピラがいるとオレごときが写真のポイントへ入れるわけもなく、目立たないよーに左側のテトラにぶちあたったモモ前後のヤツでオープニングゲームを済ませてまいりました。意外とコッチのほうが左右ともキレイに割れてたけどね432。  まぁ5ヶ月ぶりにしちゃー頑張ったんじゃーないでしょうか。押しがけだけどネ・・・。


P5030037.jpg
371ハラが減ってるとなんでもウマく感じてしまうのです。

GW第二弾  の巻き

P4260027.jpg
コレ、ちゃんと読める?


GW第二弾! 一度はチェックしとかないとってことで 『 I K E A 』。ちょっとチェックが遅いけどネ。 車もそーとう並ぶんだろーなーなんて覚悟してったけどすんなり入れちまった。まぁ夕方4:00じゃあみんな帰るころかもne。


初めて来たのになんか懐かしくカンジちゃう、ナゼでしょー? そうココはなんとザウス跡地なのであります221。 あのデッカイやつ潰してまたこんなデッカイやつだもんね、すごいヨ。 でもこんだけ人が集まるんだもん、ザウス潰して正解かもね218。あんだけデカイ室内なんて世界中に無かっただろうしかなりもったいなかったかもしんないけどサ。あんなもんがあると言い訳できなくなっちゃうもんネ、夏でもボードやんなきゃいけなくなっちまう。金掛かってしょーがねー430


まぁ北欧ちっくでい~んじゃない?GW海外にでれないオレらにはちょうどいーかも。旅行行けねー連中はこういうとこ見つけて周ればいーんじゃない233

GW第一弾  の巻き

P4250011.jpg
29日オレんちの結婚記念日、マックでお祝い。メモリアルなデーということで一度メガマックを見てみたっかったんだけどメニューに無かった45。アレって、もー無いの?それとも練馬だから?


GW第一弾はコレ!


P4250014.jpg
やっとノーマルタイヤに・・・356


そーいえばオイル交換なんてしたことあったっけ?


「あのーオイルとかヤバかったら換えてください。それとモロモロ見てもらっていーっすか399!」


「それじゃー安全点検ということで!411


15分後・・・〝フィットでお待ちのチャンクラ様~~至急ピットまでお越しくださ~い!〟至急?


「まずタイヤなんすけど、コレちょっと~・・・。ココがこーであーで・・・。それとオイルがどーでこーで・・・。んでココも・・・・・以下省略。411


15分くらい延々とダメ出し。あまりにも多すぎて後半聞いてなかった。


「そ それで・・いくらぐらいに・・・399?」 「まぁー10万弱ってとこですか!411」 「・・・・・399また次の機会で・・」


結局オイル交換となんとか洗浄で工賃込みの¥12、000でカンベンしてもらいました395。  この夏、オレの車で海へ行こうと企んでる皆様、個人での保険加入をお奨めいたします。


P4260016.jpg
これのどこが悪りーっちゅーのよ191  GW波乱の幕開け・・・。


 


 

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

 チャンクラ       練馬ドリフターズ代表

Author: チャンクラ       練馬ドリフターズ代表
  1966.1.28
  血液型 A
  趣味   surf long
  特技    釣り 
 surf 夏場、ほぼ毎週行ってるわりにはほとんど成長が見られない。人並みくらいにできるよ~になるのか?だんだん心配になってきた今日この頃である・・・。
 snow 諸事情によりここ数年白馬をホームとしているためETC料金の件で家庭内紛争が絶えない。そこそこ たしなむ程度に滑れる・・・らしい。

スポンサー
  マリポーサカンパニー
  チャンクラリカ  
  練馬ドリフターズ       
                                           
                                 
                             

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

 

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

今日のバーチーは?

今日の乗り時は?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。