練馬ドリフターズ

サーフィン スノーボード  白馬 千葉 湘南を舞台に よんまるチャンクラがイケてる横乗りおやじをめざし 挫折を繰り返しながら日々精進してゆく姿を綴った感動の記録?・・・である。

2007-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

虎の穴 その十一・・の巻き

P3290404.jpg
練馬ドリフターズ、とうとうメジャーデビュー432


虎の穴 その十一  中尾班。毎年そーだけど3月末になってバタバタっと滑りにいけんだよね~。   今年何日滑れたんだろね?・・・虎の穴がイマんとこ十一なんでかぐらを入れて13日、こんなんじゃウマくなんてなりゃしませんな、ホント431。なんかココんとこ1・2月が忙しいんだよね。   なんだかんだ雪がネェって言ってるわりにはオレんときはなぜかそんなに雪質も悪くなかったよーな・・・そーでもねーか。考えてみるときれいな圧雪なんて4・5回くらいしか滑れてね~な。


ショート ミドル ロング フリー  マジメにやりましたヨ、今日も。マジメにやってりゃーなんかいーこともあるもんです・・・?。なんとスノーナビ出ちゃった、ワンショット424。それもイケてないバックサイドで・・・406。関係者の方々、いろいろとご意見もおアリでしょうがそこはひとつおーきなハートで見逃してやってください。


1174964092_490x368.jpg
スノーナビからのパクリ。 どーなの、コレ?まぁ~これがイマんところのオレの実力ってことで221。 踏むなっちゅ~ねん191

スポンサーサイト

イケメン計画 vol2 の巻き

P3230350.jpg
P3230351.jpg
P3230352.jpg
それにしても鼻デケーなー。


イケてるメンズ計画vol2。389い~んじゃね~の?前回一日も持たず消えてしまった二重、今回はより強力な秘密兵器での挑戦でR(メイクのオカちゃんも使ったコトが無い初めてのヤツ、ある意味実験台なのだ399)。せめて一週間くらいもってくれればいーんだけどね。

虎の穴 その十・・の巻き

P3180345.jpg
予想外です・・・。やっと冬本番。


虎の穴 その十  D班。ほとんど3月末、なのになんでしょーこの雪は?山頂なんてまるでトップシーズン(さすがに下はアウトですが・・)。予想してなかっただけに最初の2・3本緊張しちゃった。・・・なんで?   ロコの話によるとここ4・5日が今シーズンで一番だったらしー。 しかし粘りますな~白馬も389


きょうもまた難しーコトやらされました。ほんと神田のミーハー店員にやらせてみてーくらい。高卒じゃ理解すんのにかなり時間が掛かりますな、こりゃ399。でも出来ないのもくやしーんでがんばりましたヨ、オレなりに。やれてねーっていうのはべつとして、Dいわく「その気持ちは伝わった」らしーので今日のところは○でいーでしょー432


今日初めて〝ビッテリー〟っちゅーのを見ちゃった。これがちょ~カッコイ!写真撮りたかったくらい424。オレもマネして1・2回やってみたけどなんのことだかさっぱりわかんね~。誰か教えてくれ! ということでいまさらですが今シーズンの目標を〝ビッテリー〟にします。・・・もー遅せーか?


P3180349.jpg
日本のトップ 天才D。こんな写真でゴミンナサイ435。この前後がカッコイ~んだけどネ426。やっぱ写真は谷回り撮んないとダメだね。D本人、もしくは全国のDファンの方々、ご不満であれば写真差し換えますんでご一報を・・・チャオ221。  

神田らしー・・の巻き

P1220036.jpg
競争率ゼロのBC。自分たちが滑ってきたあとを登るとハイクもちょっとはラクなのでR。


会社のコが山用のウエアがほしーってんで神田のミーハーショップへ。ちょっとした知り合い(友達の友達みたいな・・)の店員がいるお店。夏はサーフ、冬はボードと絵にかいたよーなミーハーっぷり、当然アルペンなんて置いてません219。この店員、以前湯沢のどっかで校長やってたらしい。お約束の社交辞令で「どーですかチャンクラさん?行ってますか?」なーんてフラれたもんで「うん、白馬ばっかだけどね。B受けるんでそんな練習ばっかヨ。」なんてハナシしちゃったら、最近ホタカとかかぐらとかやってるらしく「BC登りましょうよ、ゲレンデの滑りなんて山じゃ通用しませんからね~389、チャンクラさんももっとオトナの滑りしないと!」な~んて言われちゃった。


オレもちょっとカチンときたけどさチョーシいーから「そーだね~」なんてカエしっちゃったけどサ。山で通用する滑りってどんなんだよ?そんな通用しねーような山行かねーっつうの191。オトナだったらフツーにリフト券買えっちゅーの。それにBCやるとしてもアンタとは登りませんから427。オレみたいな客相手に逆撫でするよーなコト言ってどーすんのよ430。          だいたいコイツ話がデカいんだよね。ナマイキなのよ、謙虚さがねー。アンタどんだけ滑れんの?っちゅーハナシなワケ。湯沢で校長っていうのも怪しいもんだな。 去年一回だけ偶然海で会ったけどサーフもいうほどたいしたことなかったもんね467。   でもほんとにウマかったらゴミン435


P1220045.jpg
北海道やったあとに湯沢なんて登れるかっちゅーの263

アロ~ゥハァ~・・・?の巻き

P3130343.jpg
海外出張組の送り  そんだけ・・・。  いってらっしゃい428


ちゃお~  もーしばらく行ってねーなー、海外めんどくせーんだもん233。まぁー行きたいっていう若者がいっぱいいるからオレなんか行かなくていーけどね。若いうちはいろんなトコ行っていろんなもん見てきたほーがいーよ。なんつってもタダでイケんだから。マイル貯まるし。アフリカなんて自分じゃー行けねーよネ。ただ行きたくないトコも行かなきゃなんないことおーいけどネ。毎回イタリアだのフランスだの行けりゃーいーけどさ・・・。まぁ~好みの問題か・・・。オレが出張で海外行くことはないと思うけどハワイだけ行けりゃーいーです。


ハワイ  い~よね~301。毎月行きて~くらい413。ハワイだったら長時間のフライトも我慢できる。なんでオレはハワイで生まれなかったんだろー?って思うときあるもんネ。497アメリカって仕事で行くときは別のビザじゃねーとダメなのよ。このビザ持ってなかったしオレらは機材がけっこうあるから観光じゃ入れない、っちゅーことで向こうのクルーを使っちゃうんだよね。そんなんでなかなかアメリカってイケなかったもんね。   今年行けるかなぁ~~行きて~なぁ~無理だろ~なぁ~497   行ける日を夢見て日本で練習しとこ、アタマくらい余裕でイケるよーに・・・466


P1010091.jpg
ワイハ~の写真がどっかいっちゃってるので見つかるまで鴨川でヨロピク

カルくグチ

P3100348.jpg
セニョリ~タ


滑ってたら知らない人にすんげ~ダメ出しされた・・夢を見た406。それから寝れなくなっちまったぜぃ427


シーズン残り僅かだっちゅーのに滑れてませんな~430。もしかしてフツーのサラリーマンより滑れてねーんじゃねーの?  今度いつイケんだろーか?


世の中もう来シーズンの話だもんね。試乗会だのそんな誘いばっか(オレは毎回試乗会ですが・・435)。 板もねーしな~。ブーツもいよいよ終わったし・・・。カネ掛かるね~ホント395。誰かオレの長板買ってくんねーかな~。ぜんぜん乗りこなせないもんね。合ってネーのかなーオレに・・・。みんなよく乗れるよね~あんなのに。GSなんてアレでやるんでしょ?尊敬するよ、ホントに424。今年は1回くらいレースに出てみたかったんだけどね~・・・そんなヒマなかった。いやその勇気がなかった。 意外と速かったりするかも・・・そりゃねーか。


若いうちになんでもやったがいーよ。歳取ってくると一歩目がなかなか出ネーもん。オレなんか若いころ釣りと六本木と歌舞伎町しか行ってなかったもんネ。おかげでこの3つはエキスパートですが・・・430。これじゃーマズイって気づいたのが30過ぎ。33になるまでスキー場なんて行ったことなかったもんネ。   ヨンマルでも遅いってことはねーと思うけど早いうちからにこしたことねーヨ、やっぱ426


200703091339000.jpg
青山  田んぼ  ¥1,200   ちょっと高いけど米ウマいヨ。このおひつ何杯でもおかわりOKだぜぃ。ガッツリ米好きにはたまらんと思うヨ375。自分のカネじゃー食いませんが・・・。

イケメン計画  の巻き

200703091238000.jpg
41年目にして初の試み404


この気持ちは二重のひとにはわかんないでしょー。200703091237000.jpg


これでイケてるメンズへまた一歩近づいたのはマチガイない432。仕事の合間にメイクの女の子にやってもらいました。店でやったら¥50、000くらいかかるらしーヨ。これでモテちゃったりしたらどーする?・・・そりゃねーか413

たまにはこんなことも・・・の巻き

P3110352.jpg
まだこんな時間・・・働いてんのはコンビニと新聞配達とオレたちだけ。


張り込みってやったことありますか?  ・・・オレはあります。   都内某所、大物演歌歌手M邸前。張り込みつってもバレバレで堂々とやるストーキングのよーなもの。若いころはよくいかされました。たまーに着くとコレだもんネ,運がいーのか悪いのか・・・406。それも会社に4時、外は雨、暖冬と言っても明け方は5,6℃、最悪である。ことしになって雨なんて降ってなかったんじゃない?それがよりによって・・・。まぁーこれも仕事とゆーことで。


撮られる人たちもカワイそーだけどしょうがないよネ。撮られるよーなことやっちゃったんだからサ403。まぁーそれも仕事とゆーことで。


P3110366.jpg
これでパンと牛乳があれば張り込みの雰囲気も盛り上がるのだが・・・オマエはデカか! ・・・ニコラス・デカ   ケイジですから191・・・。   このあとやっと出てきました413。これなんてまだラッキーなほーだけどね。丸一日張って空振りもザラ。   

意地・・・の巻き

P3070380.jpg
ケンカ売ってんの?


オレは頼むつもりはなかったんだよ、ホントに。すげーハラ減ってて、運転手が「大盛りで!」なんてゆーからオレもツラレて「・・オレも」なんて言っちゃった。せっかく3月からダイエットはじめてんのにコレじゃーね~406。学生じゃね~んだから・・・。  最近けっこう減らしてるから胃がちっちゃくなってきたらしく、ココまでくるとかなり苦しかった。ゴハンが減ってかね~んだもん、米もオイシクねーし。それにミソカツっていうのがオカズになんねー427。大盛り!って頼んどいて残すワケにもいかねーし・・・意地ですよ395


P3070377.jpg
地元じゃ有名らしい、銀座店。オレには中京圏の食文化がイマイチ・・・、名物にウマいもの無し。


P3070382.jpg
犬?

またヤリました・・・の巻き

P3060375.jpg
記念写真は最初に撮りましょー212。  赤坂 まるしげ


朝4時から起きてるから眠くて眠くて・・・。グラスを口へ運ぶのがめんどくさい。ウーロンハイを点滴にしてちょくに血管にブチ込んでほしーくらい。   なんとか終電に間に合いそーな時間で一軒目終了。2次会へのパワーもなく、んじゃね~なんっつってフラフラになりながら小走りで見附へ355。でもなんで毎回こんなヘベレケになるまで飲むんだろーね、不思議だネ~。   ギリギリ電車にも間に合って『乗せろ~191コノヤロ~』なんてお約束でかるく駅員に絡みながらほぼ満員の電車に体をねじ込んだ。とうぜん立寝、満員だと立寝もラクである75。    シュ~テ~ンて声が聞こえてきて『なんだよ191、早え~じゃん?』つって降りたら別の意味で見慣れた風景が広がっていた。『んっ?・・・渋谷じゃ~ん399』。・・・またヤッてしまった。違う電車でした・・406。   とうぜん電車があるワケなく、このあとタクシーの運転手に絡んだのはいうまでもありません。んでもってウチ帰ってヨメに怒られたのもいうまでもありません395


P3060365.jpg
堀ちえみ?違うよネ?  ホモ野郎を追いかけて・・・違った、夢を追いかけてフランスへ旅立ちます233


P3060376.jpg
持ち前のずうずうしさでパリのヤツらに日本男児の心意気を魅せてやってくれぃ!あっ・・オンナか・・・。 

虎の穴 その九・・の巻き

399P3060347.jpg
ちょっと早すぎる。こーゆーシーズンもあるでしょーヨ276


虎の穴 その九。 駐車場に着いて見上げたときはいよいよダメかな~なんて思ったけどまだぜんぜんイケんじゃん223。朝冷え込んで最初の2,3本はかなり硬かったね~406。そんでも気持ちの問題かもしんないけどさ、不思議なもんで新しい板だとそんなにビビんないで踏んでイケんだよね~。オレの板じゃねーけど・・・。


にょろにょろだのクネクネだのやってたらな~んか腰に違和感。この前(一週間くらい)の終わり際もそーだった。今回は違和感じゃー済まなかった。本格的にショートやりだしたらちょっとした激痛・・・?日本語オカシーね。ロングやるころにはバックル締めんのにイタタタタタタータマランチ会長ってカンジ。どんなカンジ?滑ってるときはそーでもないんだけど、こんなこと今までなかったからちょっとビビってしまった399。理由がワカンネ~・・・。 1、ポジションが悪い  2、フツーにオヤジだから  3、肝臓の悲鳴   3じゃないことを祈るけど・・・399


ほかのヤツは滑らしといてオヤジはソッコウで風呂。腰のばしてサウナ入って最高だったゼィ。腰をあっためてっていうよりは昨日の酒が抜けてスッキリ432、再び戦闘モードにシフトチェンジ。このあと東京戻って送別会なのだ。ありがたいことに夕方にはあんなに痛かった腰のことも忘れてたもんネ。当然箸も持たずに両手にウーロンハイでアクセル全開の夜であった402


P3060349.jpg
きょうはコイツと一緒。たぶん二度と一緒に行くことはないでしょー、暴走キング。仕事もそーだしいろんな意味で暴走します。コイツの視界は前方5°くらい。笑いながら〝恐え~〟つって突っ込んできます430。何かにぶつかるまで止まりません、マグロです、回遊魚です、しばらくエサにありつけてない犬です。いや犬のほーがまだ慎重かも・・・。みなさんもゲレンデでコイツを見かけたら本気で逃げましょう。

偶然?  の巻き

P2250441.jpg
流行りの  早稲田 渡なべ  一回食えばじゅうぶんである。


なんか気が楽だな~って思ったらきょうはジーサンが会社に来ない日411。部屋のニオイからして違うもんネ。オレはジジイになっても若者から可愛がられる年寄りになりたい・・・395。   暇だね~今日は。あ~っ昼メシなに食いに行こうかね~398。20年赤坂いるけど食ってねーとこいっぱいあるもんな~。


きのうサーフィン部キャプテンが昼メシのカレー食ってるときに「オレんち昨日もカレーだったんすよね~、たぶん今日の夜もカレーっすよ」なんて言ってて「そんなもんだよ」な~んて言ってたらオレんちもカレーだった399。  不思議だよね~、なんでこーも重なるかね~?みんなカレー食いて~!って同じタイミングで思うんだろーね374。こりゃー満月だの潮の満ち干きだの関係あるんだろーな、やっぱ。おそるべし地球。


PC270254.jpg
イカれてます。   おとといから今日にかけてカレーだった人、連絡ください219

告知  の巻き

P3010356.jpg
ビフォア


P3010358.jpg
アフター


若いコたちが入ってきて3,4年、仕事もなんとなくできちゃって第一回目の勘違いする時期である430


『慣れてきて生意気になる→チョンボする、車をぶつける、遅刻する→怒られる→反省してケジメをつける』 の繰り返し。ちなみにこのコは車をやっちゃった。 ウチの会社、やっちゃたら 〝坊主〟 か 〝寿司、焼肉、キャバクラのいずれかをそのときのメンバーが納得するまでオゴる〟 を選択できる。たいがいのコはカネがねーから坊主だけどね406。でも写真のコもそーだけど普通すぎてぜんぜんペナルティーになってねーんだよね~427。そんなんで2回目からはこれプラスそりこみか眉をマロみたいに剃らせることにします。この場をかりて告知します。この仕事、ウケたもん勝ちですから・・・399

虎の穴 その八・・の巻き

P2280353.jpg
粘るイワタケ、土俵際でのうっちゃり432


自然はほんとに恐ろしい、一晩でこーも変わるもんなのか。1回の量てきにはたいしたことはないんだろーけど見た目と体感は4月アタマから1月へ。まーこの雪もあったかい日が2日も続けばまた4月へってことになるんだろーけどネ。とりあえず昨日のきっちょんが効いてんのはマチガイナイ426、むりして?呑んで正解かも。


っちゅーことで虎の穴 その八 D班。平日のせーか最近そーなのかほとんど女子。って聞くとよさそーでしょ?来れば解るけどネ。あんまり書けませんが男子コーチ陣の気持ちもワカる。そんでオレの班も男子はオレと学生の若者の2人だけ。


上で膝くらいの新雪、重いけどネ。  


みんな集まって「どーします?ワックスやりますか?」当然女子全員。「○○サカくん、どーする?滑る?滑るんだったらもー一個の班に合流だけど・・」。このカレも今シーズンあまり滑れてないらしく「滑ります!」エライ!い~ね~青年、若者はこーじゃないと。「チャンクラさんどーします?」、「・・・・・下ります。」 かぁ~っ情けない406、若者のほーがよっぽどエライ。自分の意思より女子ウケを優先させてしまった399。でもあの状況じゃしょーがないのヨ、この日本で女子に逆らって生きていけんのは新宿二丁目くらいなんだからら・・・。


結局もー一班も連絡とれず全員で下山。ワックス講習中ずっと放心状態のカレに「やっぱ女子には逆らえないよネ」つったら「チャンクラさんだってワックスやるって言ったじゃないっすか~191」、「・・・・・ゴメン」435。 


P3010360.jpg
ちょっと~っこれどーなのよ?翌日のスノーナビ。毎日滑れるヒトはい~ね~406


 

虎の穴 その七・・の巻き

P2270345.jpg
ほ~た~るの ひ~か~ぁり まどの~ゆ~う~き~341。っちゅーことで06-07もご愛顧いただきありがとうございました。来シーズンのご利用こころよりお待ちしております。・・パチンコ屋か191 イマイチ


2/27でコレ。しかしこの程度の状況じゃ虎の穴は許してくれません、中尾班。ほとんどの人がシーズン券なので、土の上でも滑ってやるくらいの勢いなのだ。  この日借りたのはソニック160、初ソニック。雪の状況もあんだろーけどなかなか気持ちよく回ってこない390。乗り手の問題か?真面目に接しないとゆーことを聴いてくれないってカンジで、オレなんかみたいにテキトーなヤツには乗りこなせないよーな気がする。なんか終始乗ってるとゆーよりは乗せられてるってカンジである。まぁ~午前中乗ったくらいじゃわかんないでしょ、も1回くらい乗ってみないと。っちゅーことでオレの試乗生活はまだまだつづくのであった435


この時期このゲレンデは大学スキー部の学生だらけである。この日の朝も着替えてると隣の車ではどっかの女子大のコ2人が着替えもすんで板をかついでた。下はパンツ一枚で着替えてたオレの動きが止まった。そのうちの1人のほーがものすげ~カワイイのである。ウェアの下を穿けないままおもわず「おはよーございます・・・スイマセン」って謝ったほどカワイーのだ、滝川クリステルなみ413。砂漠にオアシスくらいにカワイー。朝からいーもん見たな~、こんなコが白馬にもいる・・・あっ・・ってまたオレの着替える手が止まった。な、んとそのコ、下のファスナー全開なのである399。オレはこんなコに限ってまさか・・昨日の酒が抜けてねーだけに決まってる・・ってもう一回見た。その窓は何回みても全開である。これは教えてあげるべきなのか・・・もー1人のほーであれば迷わずそのままなのだが・・。みなさん どーします?


雪不足でギリギリの白馬にオレなんかがやってやれることっていったら雪乞いくらいしかねーっちゅーことで・・きっちょん305


P2270349.jpg
完全なアウェー。

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

 チャンクラ       練馬ドリフターズ代表

Author: チャンクラ       練馬ドリフターズ代表
  1966.1.28
  血液型 A
  趣味   surf long
  特技    釣り 
 surf 夏場、ほぼ毎週行ってるわりにはほとんど成長が見られない。人並みくらいにできるよ~になるのか?だんだん心配になってきた今日この頃である・・・。
 snow 諸事情によりここ数年白馬をホームとしているためETC料金の件で家庭内紛争が絶えない。そこそこ たしなむ程度に滑れる・・・らしい。

スポンサー
  マリポーサカンパニー
  チャンクラリカ  
  練馬ドリフターズ       
                                           
                                 
                             

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

 

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

今日のバーチーは?

今日の乗り時は?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。