FC2ブログ

練馬ドリフターズ

サーフィン スノーボード  白馬 千葉 湘南を舞台に よんまるチャンクラがイケてる横乗りおやじをめざし 挫折を繰り返しながら日々精進してゆく姿を綴った感動の記録?・・・である。

2007-01

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とりあえず一歩め・・・の巻き

P1010336.jpg
ケッコー滑りやすかったんじゃねーの?


運転手が初めてのお受験。前日のバッチ班でかなりダメ出しされたらしく、いつもヘラヘラしてるヤツがそーとー凹んでおりました389。そんでカワイそーだったんでめだたないよーに上で練習。人に教えるのってむずかしーよね。・・2級なんて気合でイクんだよっ191くらいしかいえなかった399


本番緊張すんだよね~。頭ん中真っ白になっちゃうもんネ。ビデオ撮ってるオレも緊張してんだもん。・・・んなこたーねーか。んで正面じゃ悪りーと思ってちょっとサイド目から撮ってたんだよね。そしたらバカ共がドカドカーっとド正面で見学し始めちゃった。多少気ー使えっちゅーのよ。案の定検定員からクレーム。オレまで一緒んなって怒られたじゃねーかよ、バカ191


P1010341.jpg
211点、運転手。驚いたことにショート、ロングで加点があったのはコイツだけ。採点まちがってんじゃねーの?   やる前は凹んでたくせに帰りの車じゃ調子に乗ってたんで、・・2級なんて級のウチに入いんねーんだよっ191って怒っときました。

スポンサーサイト

虎の穴 その五・・の巻き

P1010324.jpg
・・・サル?  それにしてはウマすぎる・・。


虎の穴 その五。 まー雪がねーよりはマシだが、オレんときにこんなに降らなくても・・・ツイてねー406


一流のトコじゃねーと一流は育たねー。やっぱやる環境と指導者なんだよね。それで試合に勝てるか、上手くなるか、が決まると思うし、その条件は揃ってる。それにせっかく数少ない休みを無理やりトレーニング日に合わせて金と時間をかけて白馬まで行くのである。そりゃーマジメになるワケよ、その時間を無駄にできねーんだよネ。べつに茶原と同じ道具使ったからっつってウマくなるわけじゃないし、中尾弘と一緒に滑りましただけじゃウマくなんねー。そーいう一流と練習しなきゃウマくなんないのヨ。マジメに練習するから結果が楽しいワケよ。まぁーほとんどの子は一生懸命ヤッてっけどネ。


そんで話はかわるけど、重い雪で呼吸困難になってるオレに〝ハシモトセイコは口と鼻を隠して練習してラクになったらしーっすよ〟なんていうカレがいてそいでオレもヤッてみた。そしたら一発でゴーグル死亡、視界ゼロ。途中外して滑ったら外したゴーグルに雪がベットリ、復活不可能399。散々であった。まぁーそのカレがワルイわけじゃねーけど、みなさんも山にきたら自分のペースで滑りましょー。

気持ちワリー・・の巻き

P1010309.jpg
これもアリなのか・・・?初老の男性とカワイー顔した青年。腰にまわされた彼の手がこのアトを勝手に想像させてしまう・・・気持ちワリー406。いくら金のためとはいえオレには理解できない。ココではこーゆーことが日常的に繰り返されるのである。・・・恐るべし赤坂。


ひさしぶりにウイスキーなんて飲んじゃったら次の日の夕方まで気持ち悪かった427。いつもなら午前中には復活すんだけどね。それでも人間のカラダってよくできてて、夕方にはリセット、また飲めちゃうから不思議なもんだよネ。それにしても外で飲まなくなったねー441。酔っ払って電車ってゆーのがツライんだよね~これが。当然この日も立って寝ちゃって、あっ降りなきゃって慌てて降りたら一個前の駅だしね。もー電車ねーからそっから歩きですよ。何度途中で寝よーと思ったか75。   あんだけツライ思いしてんのに次の日またウチで飲んでるもんね。もー依存症だな。手が震えないだけいーけど。このカラダ、親に感謝である。


P1010305.jpg
この青年くらいのルックスだったらオレもやってただろーか?・・・399

出張2・・の巻き

P1010310.jpg
由紀ちゃん。自称米沢で一番古くからやってる小料理屋らしい。・・・あやしーもんだが。


ホテル近くの小料理屋、店のなまえもそのまま〝由紀〟。限定20食っていう牛スジの煮込み(写真無し)を頼むと〝一個じゃケンカになるよ〟なんてババァがいーやがる。んじゃー5個つって人数分、1個¥750。まーこんなもんでしょってカンジ、ケンカになるほどじゃーないけどネ。米沢牛は牛スジまで高いのである。頼んだのはこんだけ、あとは酒とサービスのたくあん。店の雰囲気、由紀ちゃん・・一見アットホームなカンジにみえるけど料金がアットホームではなかった・・・399。ありゃーババァのトーク代だな。銀座かっ191


P1010308.jpg
トゥ~ルルルッ トゥ~ルルルルッ・・・なワケで・・・。草太?


 

旅モノ出張・・・の巻き

P1010315.jpg
米沢牛。モーしばらく牛肉はいらねー。


山形 米沢出張。ブログやってる人には多いと思うけど、オレ写真撮んのスグ忘れちゃうんだよね~。いっつも食べながら、あっ写真399!ってカンジだもんネ。仕事柄ウマいもんとかめずらしーのによく遭遇すんだけどけっこー撮り損ねてるコト多いんだよネー。食うコトでアタマがいっぱいで余裕がねーんだよな。ほらもともと貧乏人だから。まー今も変わんねーけど。               んでなんで上の写真が撮れてるかっていうと、このときすでに飽きてんだよネ、に。これ夜メシの撮影なんだけど昼間っから米沢牛米沢牛つって食ってるから、モー牛肉いーやってカンジになっちゃってる。人間贅沢だよネ~。食いだめはできねーから食っとけっつーのよ。この肉だって高いんだよ、きっと。でも飽きちゃってるから気持ちが入ってないもんね、写真に!あんまりウマそーに見えねーもん435。いやぁ~でも肉は高いのに限るネ、高いのに。撮れてねーけど昼間食ったヤツなんか死んでもいーって思ったもん、ウマすぎて413。一枚で白メシ2杯はイケそーだった。旅モノはヤバいよ、食いすぎる。今回もまちがいなく太ってるもんネ。まーオレの場合太る前からデブですが・・・。

虎の穴 その四・・の巻き

P1010318.jpg
ほぼ貸切。圧雪の雪もそこそこで言い訳できない状態406


みなさんは自分の滑りを「・・なんかの儀式?」なんて言われたことありますか?・・・オレはあります。


その四、今日はとりあえずオレにとってはシーズン始めのビデオチェック。・・結論、これからボードに関してデカイことは言わないことにします。板に乗れずにチョーシに乗ってた自分を反省します。現実を謙虚に受け止めます435。 むずかしーわスノーボード。〝ショート、あんなにヘタだったっけ?〟なんて言われる始末。そんなコトいったってショートなんて初めてやったっちゅーの191。去年のコトなんて忘れてるっちゅーのよ399。でもあれじゃー〝・・儀式?〟なんて言われたってしょーがないよネ。実際カッコ悪りーもんネ。 今シーズン〝ちょっとイケてるかも!〟なーんて思ってるヒト、一回ビデオ撮ってもらったがいーよ、凹むから。そんでやんなきゃなんないコト確認したほーがいーね426


P1010343.jpg
なんとか山。最近周りの景色が見えるよーになってきた・・・かもネ。

やっとでました・・・の巻き

P1010335.jpg
最近コイツばっか。BSはオレのほーがイケてるかも。それにしてもオレもウマくなったヨ、写真が・・・。金取れるレベルまでもー少し389


この日は午前中でサクサクっと仕事を切り上げてホームへ。いただきましたヨ、やっと。ピーカンの圧雪。いやぁ~ヨカった、ほ~んとヨカった。チョコっとだけど気温も低かったし、人も少ねーし・・・いやぁ~マンゾク398。これでしばらくはイケんじゃねーの、白馬も363いろいろネタもあったけど眠くなったのでまた明日!ヨロピク


P1010340.jpg
旅館組合の青年部の人たち。去年あたりからメット着用らしーんだけど似合わねーのに被んなきゃいけないのはチトかわいそーである410

聖地・・・?の巻き

P1130329.jpg
アキバの石丸、ヤマギワなんかをマイナーとするならば、こちらはメジャー、銀座 福家書店。握手会の聖地である。仕事でいろいろと見てると、握手してどーなの?ってカンジだが好きなひとにはタマランのだろー413。きょうはM○○のレ○ナなんで客もまだちゃんとしてるほーである。これがグラビア系でアキバになるとけっこースゲーのが集まってくる。なにをもってちゃんとしてるかしてないか・・難しいがオレにはまったく理解できない。これが中高生ならば解るが・・・。べつにこの娘の握手会だから・・とかっていうわけじゃないらしくいろんなところに顔をだしてるヤツもいるし、ひとりで6冊も写真集買ってくヤツもいる。売れるためとはいえこーゆーやつ等を相手に一日300、500と笑顔で握手しなきゃなんない女の子もかわいそーである。まーみんないー大人だろーからなにやっても自由なんだが、ホント世の中いろんなヤツがいる。・・・平和なのだ。


P1130330.jpg
四谷 こもり  みそチャーシュー373。オレのなかではベスト10圏内、最近ハマっております。

やっぱラクでスノー・・・?の巻き

P1100320.jpg
滑りてぇ~・・・今シーズンはじめて見た圧雪の跡413


撮影でガーラ。先日の暴風雪でヤられちゃったゴンドラメンテの為この日はゲレンデクローズ。この雪なのにもったいねーけどしょーがないよね。あんなことになっちゃったから万全の体制でってことであろう。雪山の商売も大変だよネ、バクチみたいなトコあるもんネ。まーココは人気あるからすぐ盛り上がるでしょ426。なんつってもラクだもん。東京から70分、ビール飲んだら酔いが醒めないうちにゲレンデだもんネ。オレんちから会社が60分・・・近すぎる。白馬通いがバカみたい。ココに限らず湯沢はラクだよね、ICすぐだし。地元の軽トラとか名古屋ナンバーとかにアオられることもねーし。滑ってるヤツらも合コンの延長みたいなのが多い。白馬みたいにストイックに自分をイジメてるよーな連中はあんま見かけねーもん。さすがに白馬あたりに比べると雪はヨロシクないけどネ。女子と楽しくやりたいんだったらやっぱ湯沢でスノー432


P1100314.jpg
怪獣?名前忘れた・・。ヨダレがでるほどキレイな圧雪なのだがリフトが動いてないんで滑れません。何回も言ーますが今シーズンまだピステン入ったヤツを滑っておりません406



雪不足一転・・の巻き

P1080296.jpg
あれっ・・・EXILE?


今日はフリー。いやぁ~4日前がウソみたいな激降り、激積もり276。朝いち、重パウですがやらせていただきました218。上行ったけど視界5Mの猛吹雪であえなく下山。明日あたりい~んじゃない?フワフワ。下もお昼ごろにはみんなでふんでくれて滑りやすかったゼィ。これで天気良くて圧雪入れば最高なんだけどネ。そーいえば今シーズンまだピステン入ったヤツ滑ってないもんネ、ぜんぶボコボコ406。行けて週一のオレらに、天気良くて雪も良いアタリの日ってシーズン中何日あんのかね?


P1030283.jpg
この人、たぶん白馬で一番ウマい。コレ以上ウマいヤツをオレは見たコトがない221。・・・でもこのゴーグルはどーなの?アリなの?ナイでしょー430!このデザイナーと会って話し合いたい。


P1080303.jpg
バックサイド。・・・なにか問題でも?

虎の穴 その参・・の巻き

P1040289.jpg
3日間ずっとこんなカンジでやっておりました391。いやぁ~やっぱ天気いーとい~ね~!って実はそーでもないのである。前日の夜は雨、そんでこの日は晴れてはいるが気温あがらず、かたまりすぎてスプーンが入ってかないハーゲンダッツよりちょいカタみたいになっちゃってる。ちょっとでもひっかかりそーになるとケツの穴がキュンとなりそーなバーンなのだ399


その参、中尾班。初中尾である。滑ってんのを見るのも初めてかも・・。たしかに虎の穴のコーチ陣はみんなウマい、かなりのレベルである。けどこの人になるとそのも一個上なのだ。いや、二個くらい上だな。貫禄あるもんネ。教えんのも説得力が違うもん。オレらとはいままでヤッてきたコトが違うんだな、たぶん・・・。オレもあと10年早く始めてれば・・・六本木の日々が悔やまれる今日この頃である441。  最後にちょこっと滑らされたけどカタめバーンにビビッちゃってぜんぜんダメ、ケツがひけちゃってたもんネ431。でもあれじゃん、3日間足もとヤッてだいぶ戻ってきたんじゃねーの?感覚が。今度いつ中尾班になるかわかんねーけど、そんときまでには多少気の利いた滑りになってるよー願うヨ。


P1040296.jpg
イメージ通りに行かず考え込む運転手。今日は同じ中尾班である。しかしコイツ多少ウマくなってやがる、おもしろくね~427

虎の穴 その弐・・の巻き

P1040290.jpg
痩せるわけね~、Wでヨロピク。


その弐、木村班。唯一?の女子。本人は顔出しOK426ですけどって言ってたけど、まだあんまよく知らねーしウルセーオヤジになに言われっかワカンネーからまたの機会にしときます413。    初日に引き続きまたもや足裏。ず~っと足裏。でも多少滑らしてくれたかも。きょうはずっとガスってんだもんまいっちゃうよね。雪が無いんだからせめてビカーンと晴れてほしいもんだよね。あれっ、晴れたっけ?忘れちゃった。マジメにやってっと天気も分かんねー。写真も撮んなきゃって思ってたけどそんなヒマなんかぜんぜんねーよ。


帰り下山するときDAISUKEコーチから「下りるんですか?」ってことで「あ~下りますヨ、ついてきますヨ」ってったら「・・・速いですヨ389」って。それから7秒後に見失った。んのヤロー、今度はタダじゃおかネ~406


P1020278.jpg
新人イントラ?なのであろう、中に入れてもらえずカワイそー390。一見、雪ありそーな感じの一枚だけどそー見えるだけ。下はまったくアウト427。女子とヨロシクやりたい男子だったら今の白馬はヤメといたほーが無難。



虎の穴 その壱・・の巻き

 


 今シーズンの虎の穴、スタートである41(もー6日ですが・・2日からのつもりで・・。だってPCねーんだもん、しょーがねーじゃん435。でもだんだんこーなりそー・・・い、いやっ、ちゃんとやります)。


オレは今年で2年目の虎の穴。まだまだガキ扱い、パシリみたいなもんである。会社じゃエラそーにしてるくせにココじゃヘコヘコしております。


P1020277.jpg
きびしーオニーさんたち。今シーズンは去年まで看板であったドSがいなくなった。Mな方にはちょっとさびしーかも・・・。初日はDAISUKE班。足裏、足裏、足裏ずーっと足裏、ひたすら足裏なのである。こりゃーキツイわ。あんたこれ1日やってみな、ほんとキツイから406。あんまりキツくてどんな天気か忘れちゃったもん。1日空見てないもんね。DAISUKEコーチ曰く、できるまでヤル、らしい・・・。でもがんばりましたよ、ちゃんと、マジメに。ウマくなるんだったらなんでもヤリますよ191。まーイケてるよんまるへの道はかなりキビしーとゆーことで・・・。


P1020281.jpg
いよいよダメになってきた。ソールにくっついた雪を蹴るたびにソールが剥がれちまう。ゲレンデで直してたらおじさんから、それどこのブーツ?って聞かれてしまった。そんくらい古いのだ。そりゃ壊れるワケよ。

2007 01 01 始動の巻き

07010108.P1010272.jpg
近すぎ・・。今朝8時起きで撮りました。


あけましておめでとうございます82。今年も当然のよーにご迷惑をおかけすると思いますが、みなさまあってのチャンクラでございます、何卒ご容赦いただきますようヨロピクお願いいたします435

 | HOME | 

FC2Ad

 

プロフィール

 チャンクラ       練馬ドリフターズ代表

Author: チャンクラ       練馬ドリフターズ代表
  1966.1.28
  血液型 A
  趣味   surf long
  特技    釣り 
 surf 夏場、ほぼ毎週行ってるわりにはほとんど成長が見られない。人並みくらいにできるよ~になるのか?だんだん心配になってきた今日この頃である・・・。
 snow 諸事情によりここ数年白馬をホームとしているためETC料金の件で家庭内紛争が絶えない。そこそこ たしなむ程度に滑れる・・・らしい。

スポンサー
  マリポーサカンパニー
  チャンクラリカ  
  練馬ドリフターズ       
                                           
                                 
                             

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

 

アクセスカウンター

リンク

このブログをリンクに追加する

今日のバーチーは?

今日の乗り時は?

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。